医療法人良生会

大阪市のメンタルクリニックとして多様な症状にまつわるお役立ち情報を配信

お問い合わせはこちら

ブログ

メンタルトラブルに関わる豆知識を配信

BLOG

様々な症状が存在する精神のお悩みのご相談を承っており、状態を的確に把握した上で適切な方法でのケアをしっかり行っていくため、誰にも相談できずつらい思いを抱えている方は遠慮なくご来院ください。多様な症状にまつわるお役立ち情報を配信しており、メンタルトラブルに関する理解を深めるためにご利用いただけます。

秋の収穫祭イベントデイケアではプログラムで秋の味覚を作成しました手先を使う事で頭の運動となり認知予防にも繋がりますまたお隣の席の方とワイワイと笑いながらお話しされながら作成され楽しい時間を…

不安に効く薬の正しい使い方と仕組みを解説!正しい使い方を知って副作用を防ごう薬は、病気の治療や予防に役立つものが数多く存在しています。しかし、正しい使用方法を知らずに摂取してしまうと、予期…

不安に効く薬の正しい使い方と仕組みを解説!不安症状に悩む人々は日々増加しています。そのため、不安に効く薬の使用も増えてきています。しかし、薬を適切に使わないと、逆に副作用などのリスクがある…

心療内科でパニック障害を改善するには?パニック障害は、突然の不安や恐怖感を感じる状態に陥ることで、日常生活に支障をきたす非常に苦しい症状です。このような症状が生じた場合、心療内科を受診する…

心療内科での診療手順心療内科は、精神的な問題やストレスによる症状を診療する医療分野です。心療内科での診療手順については、通常の外来診療と同じように予約をすることから始まります。予約時に、症…

相談できる場所が見つからない方へ。心療内科での診察治療について深掘り。日々のストレスや悩みは、人生の中で避けられないものです。しかし、誰にでも相談できる場所があれば、その負担を軽減し、心身…

院長交代のお知らせ2023年9月22日(金)より岩朝義浩院長に代わり、坂田(さかた)幹樹(もとき)医師が新院長に就任致しました。これからも患者様のお役に立てるようスタッフ一同努めてまいります。どうぞよ…

心療内科診断書が頼りになる退職手続きのすすめ方退職する際には、退職手続きを行う必要があります。特に、職場が原因で精神的な負担を感じた場合には、心療内科に受診し、診断書を取得することが大切で…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。